スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰…


お久しぶりです。

すっかり放置してしまっていました(-_-;)💦💦

前回のうたたねの記事からもう約1年。。

今年のうたたねは、旧広島市民球場でやるみたいです。
行きたい‼行けない‼‼


ブログ放置してる間の諸々も、またぼちぼち書いていきます。


しかし、毎日暑い‼‼

我が家、春に市内でお引越ししたんです。

旦那さんも転勤族だし、ずっと悩んだんですが、場所も間取りも希望通りで、予算内の物件が出たので、内覧もせずに思いきって引っ越しちゃいました。

職場にも近くなったし日当たりも間取りもよくていろいろ便利で、思いきって良かったね!と話しています。

そんなわけで、専らチャリ通。
はじめは移動手段として買ったけど、風を切って走る気持ちよさや、知らなかった道やお店を発見できる楽しさが癖になって、すっかり自転車ラバーです。

が!
そんなわたしも、ここ数日は、この炎天下に挑む勇気はなく。
おとなしく車通勤。。


でも、夏生まれのせいか、やっぱり好きな季節だなぁと思います。


象さんのかたちの雲(^ー^)



某社の展示会でいただいたお花たちも、ベランダで元気いっぱい!





今日は原爆投下から70年。
きっと今日みたいなよく晴れた暑い日だったのでしょう。

当たり前に毎日暮らせること
それだけで本当にしあわせで、当たり前じゃないということ。

改めて忘れちゃいけないと実感します。


生きていると、いろんなことがあります。

辛いこと、苦しいこと、思い通りにいかないことも、自分が心底嫌になることも、落ち込むことも。
わたしも、先の見えないトンネルの中にいるような時がありました。
好転する日なんてそのときは想像つかなかったけど、時間がたって自然と笑えるようになってた。

人間に備わっている治癒力や前に進もうとする力、きっと自分が思う以上のものがあるんじゃないかなと思います。

ゆっくりでも立ち止まりながらでも、大切なことを見失わずにいれば絶対またいいことがあるようにできているんだと思います。

それから周囲の人の存在。
助けてくれる誰かがいること、ありがたいことです。

生きてくことは大変、だけどすばらしい。

いろんなものを与えられていることに感謝しながら。大切な日々を、丁寧に暮らしていきたい。優しくしなやかな人になりたい。な。
合掌(^人^)

うたたね@旧広島西飛行場。参戦!!!

先週土曜日。

初めての野外フェスに参戦してきました。

今は使われてない、宇品の旧広島西飛行場の、なんと滑走路で開かれた音楽フェス。


詳しくはまた改めて書きますが…



いやー、良かったよー!!!!


途中どしゃ降りだったけど、、

それもまた楽しかった。



一組のアーティストのライブともまた違う、たくさんの人たちと純粋に音楽を楽しむ空間、ほんと楽しかったなぁ~~~!

思い出してはぼんやり、にやにや、あの日あの空間へのトリップが止まらない週明けです。




初物★

昨日の夕食。
お刺身にしようかな~とスーパーに行ったら、新物の秋刀魚がとっても美味しそうだったので急遽メニュー変更!



●ご飯
●油揚げ、わかめ、葱の味噌汁
●秋刀魚と大根おろし
●南瓜、マカロニ、ツナのマヨネーズサラダ
●ひじき煮
●キュウリ、人参、セロリの浅漬け

前に書きましたが、味噌汁の油揚げ、我が家はいつも「松山揚げ」!
これ、とろーっとしてほーんと美味しい。



そしてデザートに、浜田市旭町の梨「幸水」♡



そして今日の夕食。
おばあちゃんちで素麺を頂いたので、にゅうめんにしました。


●油揚げ、葱、茗荷、生姜たっぷりのかきたまにゅうめん
●冷奴
●オクラ
●南瓜、マカロニ、ツナのマヨネーズサラダ(昨日と同じ)

小雨が降ったり止んだりの蒸し暑い天気や冷房で疲れ気味の身体に、薬味たっぷりのにゅうめん、美味しかった!


食欲の秋がやってきます。
食べるの大好きな私にとっては、四季のある国に生まれたしあわせを実感する季節です(笑)


それにしても、長雨の影響で野菜価格が高騰してますね。。
スーパーで野菜たちを前に、うーんと悩む毎日です。

一番大変なのは、きっと農家の方々だと思いますが。。
もうすぐ稲刈りシーズン、良い天気に恵まれますように!

BBQ

今日は朝から同僚さん家族とバーベキュー!

美味しいお肉が買える山本精肉店で肉買い込んで、野菜とおにぎりは持参で、数年ぶりに石見海浜公園へ♪

いい天気ー♡




マシュマロ焼いて、リッツに挟んだデザートは、ちびっこ達に大人気でした。




楽しかったーーー(´▽`)

最近の美味しかった記録

夕食にカレー。
器は出雲の出西窯、スプーンレストは先日購入した益田の源田屋。
出西窯のこの器、実家で使ってたものなんです。結婚してから、ずっとほしくて買おうか悩んでたところ、実家の母があまり使わないからと譲ってくれました。和洋中、どんな料理にも合うし、どっしり重さはありますが使い勝手が良くて大好きです。
何よりこの出西ブルー。。大好き。





育休中のKと、アクアス前に新しくopenしたカフェ「HUG-hug」へ。
K家の末っ子君1歳も一緒だったんですが、キッズスペースにはおもちゃや絵本沢山で、末っ子君も遊びながら、大人も長い時間お茶しながらゆっくりできて良かったです
ママさん向けのこんなスペースも増えていったらいいね。



実家の両親と一緒に。
ダンナさんバースデーで、はなそうしへ。



ひょんなことからお知り合いになった、同級生のお兄ちゃんと、同級生二人と飲み会♪
駅前に新しくできた居酒屋、魚鮮水産。

ナゼかカサゴだけ、うっかりカサゴ…何故?かわいそう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。