スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルデート@広島

先週の連休、関東に住む親友Aが 九州である後輩の結婚式に旦那様と出席するというので、帰りに広島へ立ち寄ってもらって会ってきました。

日曜の夜、結婚式帰りの二人と広島で合流。
温泉希望ということで、広島駅から20分ほど電車で移動した坂駅前のスパシーレへ。

温泉入って、館内の沖縄居酒屋で乾杯(^^)/\(^^)

Aとは17年くらいの付き合いになるのですが、旦那様と私は 初対面!!

でも、お互い何年もA経由でいろんな話を聞いてたので…
なんだかそんな感じでもなくやっと会えた♪ってとても嬉しかった

そのあとは、ドクターフィッシュ、初体験。


半分寝ながらマッサージ受けたり。
40分2000円台と安いのに、めちゃめちゃ気持ち良かった~ ほんと、ゴッドハンドでした!また行きたい。
3時過ぎて就寝。

翌日は朝から宮島へ!
桟橋近くのパン屋さんで朝ごはん食べて、うちの旦那も合流♪
4人で宮島観光してきました♡


ちょうど干潮で、鳥居の下まで歩いて行けました♪



お昼はアナゴ飯と牡蠣!
スタンプの下は4人とも日焼けと暑さで真っ赤な顔してます(*^^*)


宮島口近くのカフェで一休みして、広島空港へ。
お好み焼き食べてお見送り。

Aが後から送ってきてくれた写真。
飛行機へ向かう通路から、お見送りしてる私たちをうつした一枚(笑)


ほんとに楽しい1日でした。
Aと会えたのも勿論、お互い夫婦で会えたのがまた最高にハッピーでした♡
次は関東かな。

あーーー、楽しかったーー!!!

ホフディラン

土曜日、ホフディランのコンサートに行ってきました。

14時頃出雲に到着して、友達と雑貨見たりお茶したり、神在月の出雲大社でお参りしたり。
すごい人!だったけど、気持ちの良い雰囲気で 清められるかんじが強かった。行って良かった。


神門通りをずーっと歩いて、ライブ会場へ。

今回のホフディラン全国ツアー↓
ホ二人旅

全国の酒蔵とかお寺とか、ちょっとかわった場所をライブ会場として回る二人旅、出雲は、国の重要文化財にも指定されてる旧大社駅が会場でした。
こんなとこ。



(写真はネット上からお借りしました)

とてもレトロで風格を感じさせる昔の駅舎で、とてもとてもハッピーな時間を過ごしてきました。

私がホフディランの曲を聴いていたのは、デビュー当時。
そんなに詳しくないんですが、スマイルとか、恋はいつも幻のようにとか、誘惑とか、、メジャーな曲も多くて楽しめました。

ホフディランとしての島根は初めてだそう。
ユウヒは出雲そばがたいそうお気に召したらしく、二日で6杯くらい食べたんだって笑
ワタナベイビーは、会場で準備されてた地元特産の生姜を使ったドリンクがお気に入りで、ライブ中ずーっと飲んでた。スタッフが継ぎ足し継ぎ足し。。笑

お二人のMCの時の渋い声と歌声のギャップが良かった。とても素敵でした。
特にワタナベイビー、私の中では可愛いイメージだったけど、いや、MC中とか仕草はやっぱり可愛いんだけど、ライト浴びてギター弾きながら歌い始めると、本当にカッコよくて。。釘付けでした。ユウヒが歌ってる時もずーっとベイビー見てた笑
ほんと、ギャップ大だよ素敵。
前から6列目?くらいだったけど、やっぱりライブって目が合う気がするよね( ´,_ゝ`)

映像を使ったライブだったんだけど、太鼓の達人みたいな画面に合わせて手拍子うったり声出したりするゲームや、過去に没になったジャケット公開、とか、ゆるーい雰囲気で笑いどころも多くて面白かった。

アンコールも終わっちゃった後の物販コーナーでは、なんと、買ったものをベイビー本人が手渡しで渡してくれて握手も♡♡♡
めちゃめちゃ話しかけちゃいました笑

あーしあわせだった。
ライブってほんといいですね。
前の日に、ちょっとショックなことがあって、自己嫌悪とか、色々もやもやしていたんだけど、元気になれた。ありがとう。
来年も来てくれるかなー。来てくれたらいいな。
そしたら行くよ。今回のツアーのリストバンドつけて!


その後は、友達と出雲駅前の「bamboo」って沖縄料理の居酒屋へ。もずくの乗った揚げ出し豆腐と、豚足の唐揚げがめちゃめちゃ美味しかった!

遷宮の関係で全く宿が空いてなくて、友の弟宅へ泊めてもらったんだけど、そこの奥さんもお酒好き。
酒好き女子三人で、3時半くらいまで飲んでやっと就寝。。

寝る前にワタナベイビーのブログみたら、幼馴染みに会って、打ち上げ出ずにガスト行ってたんだって!
なんとー!!行けば良かった笑

友達の姪っ子甥っ子にも癒され、とても良い休日でした(≧∇≦*)

大根島のステキなカフェ

隠岐日記が途中だけど、少し長くなりそうで続きかけてないので、ちょっと違う話題を。

この前、島根と鳥取の県境辺りにある中海に浮かぶ大根島へ行ってまいりました♪

3時間くらいかな?

目的地は、本で見て行ってみたかったお店、cafe celesteさん♡



大根島のちょうど真ん中辺り、丘の上に佇む真白いお店。

青い旗がopenのしるしだそう♡


入口。

真っ白で清潔感のある店内は、椅子やテーブルもこだわりが感じられるものばかり。。
白×紺でまとめられたマグカップや器(デンマークのものらしい)もセンス良くて、洗練された、落ち着く大人のカフェでした♡

サンドイッチとケーキをいただいたんですが、どれも本当に美味(*´∀`*)
丁寧に入れられたコーヒーも美味しかったぁ。


お店の奥の扉を開くと…


目の前は中海!
自家製のハーブ畑が。
お料理にもケーキにも、ハーブが添えられていました。


あとで他の人のブログみたら、店内は撮影禁止みたいです。
知らずに写真撮っちゃってゴメンなさい(m´・ω・`)m

中の雰囲気はこちらで…↓
食べログ

また行きたい場所が増えました。

その足でまたまた松江へ。
本や洋服見たり、大満足で帰路につきました。


そして、今回は少し久しぶりの友達とご一緒したんだけど、何ともかわゆい誕生日プレゼントいただいてしまいました(〃ω〃)



ジルスチュアートの可愛い秋色ネイル&ネイルエッセンス♡♡♡
かっ可愛い。。
箱もとてもラブリーでどうしましょう。
嬉しかった~!

今週末は出雲です。
最近、東部率高い。

隠岐へ。ものづくり学校

旦那実家に一度寄って、おばあちゃん家へ向かう途中、前回は中に入れなかった隠岐ものづくり学校へ行ってみました。

東京都世田谷区にある「IID 世田谷ものづくり学校」プロデュースのもと、廃校になった中村小学校が生まれ変わった「隠岐ものづくり学校」。
個人や企業に、創業支援のオフィススペースとして 教室などの貸し出しが行われています。



ちなみに、この時は14時過ぎ。
時計。。。(・∀・)笑











旦那くんはこの小学校の卒業生。
ペンキが塗り替えられたくらいで、ほとんど変わってないそうです。
とてもあたたかな雰囲気の空間でした。使われない学校の面白い利活用。起業家や何かするのにスペースが必要、、って人には、自分で設備投資するより遥かに格安で場所が確保できるし人目にもつきやすい。一石二鳥にも三鳥にもなるね!ステキ(*´ω`*)
まだまだ入居者募集中だそうです!



島のあちこちにある妖怪像。

「隠岐は水木のルーツです」
そう。水木しげるさんの本名は、「武良(むら)茂」。
ここ、隠岐の中村は武良地区と呼ばれる地区なんですが、武良という珍しい名字のルーツは隠岐にあるんじゃないかということで、水木さんもお忍びで時々来られるみたいです。

そして、この地区には 隠岐三大祭りの一つでもある、鎌倉時代から続く「隠岐武良祭り風流」という祭りがあります。
私たちの今回の帰省も、このお祭りに旦那くんが参加するのが目的でした。

前日のこの日、地区のあちこちで準備が進められています。




神馬ちゃん。
ずっと見てたら「ブルルルルっっ(-"-) 」って言われました。


続く…

隠岐へ。

先週末、隠岐島へ行ってきました。

朝6時前に出発、9時七類港発のフェリーで2時間半。

とっても良いお天気♪



運が良いと、野生のイルカと会えるらしいこの船旅。。
毎回ちょっと期待してるけど未だ会えてません(*´ω`*)


西郷港到着!
ジオパーク認定の垂れ幕。
おめでとう!!




ご飯食べて、港近くの素敵なお店京見屋分店さんへ立ち寄ってみました。

可愛い器や雑貨を見せてもらい、欲しかったランチバック用にちょうどいいカバンをお買い上げして帰ろうとしているところへ奥さんがご帰宅。

「あれー??あ、石見の。。!!」
一度だいぶ前にお会いしたっきりだったのに、覚えててくださいました。
旦那さまとははじめまして(*´ω`*)
キラキラした目の印象的な、ステキなご夫婦です。

自転車やシーカヤック、キャンプ、、隠岐Lifeをエンジョイしておられるお二人とのお話しはとっても新鮮で楽しかった!

カヤックで近くまで行って撮影したというロウソク島の写真は、ほんとに素敵で鳥肌ものでした。

遊覧船じゃなく カヤック一つで海の上に浮かびながら、目の前にあの絶景。。
想像しただけで興奮!!

誘って頂いて、以前から地元の川でカヤック乗ってる人たちみては楽しそうだねぇと話していたこともあり、帰り道は2人でワクワクでした♪♪

車で観光地巡るのも良いけど、地元の方のその土地の楽しみ方を教えてもらうのも良いなぁ~♪

島後に遊びに行かれる方は、是非 京見屋さんへ。。
隠岐旅行が一層楽しくなること間違いなしですよO(≧▽≦)O

続く…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。