スポンサーサイト


食器追加(´▽`)

昼休みに、職場の同僚と数人で 地元の養護学校主催の「たまも市」へ。


戦利品!



渋い色合いの半月型のお皿、250円!
写真みたいに合わせて使って別々の料理盛り付けたら、お客さん来たときにも便利そう
白身魚の料理とサラダ、とか、クッキーとマグカップ乗せてお茶タイム、にもいいかも!
陶器のミルクピッチャー、スプーンそれぞれ50円!
コーヒーレーズンと抹茶あんのバウンドケーキ、70円!

うん、安い!!!

わたしは一昨日親知らずを抜いてから、ウイダーインゼリーくらいしか食べられないので、、泣
ケーキは旦那君へのお土産で。


有名な窯元や作家さんの食器も良いけど、一生懸命作ったのが伝わる、こんな食器も好き!


食器ってどんどん増えるから、買うの迷うけど 好きな食器が増えたら、どんな料理が合うかなぁーと考えたり、また料理も楽しくなりますね

次は丼茶碗サイズの器と、日本茶や紅茶、なんでもいけるポットが欲しいなぁ


帰り道の信号待ちで、白いとても大きい犬が若い男の子の脇にぴったり寄り添って歩く姿にほっこり癒されました(´▽`)

種を越えた信頼!ステキ。
いいなー、わんこ。

うちのペットもどうにかコミュニケーションとれないかな…
マリモと観葉植物はちょっと難しそうだから、熱帯魚??まずは餌やりタイムを覚えさせてみようかな

成功したらまた書きます(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

