

今日のごはんと お気に入り箸置き

今日も和食。



そしてまた焼き魚(´▽`)

●鮭のハラミ
●玉ねぎ、ジャガイモ、生わかめ、油揚げ、ネギの味噌汁
●野菜いり厚揚げの中華あんかけ
●蒸したキャベツとオクラ ポン酢かけ

我が家の味噌汁で使う油揚げは、いつも「松山揚げ」。
ふつうにどこでも買えるけど、すっごく美味しい


友達の結婚パーティーに出席したときにもらった、白山陶器のことりさん箸置き!

シンプルだけど ちょうど良い存在感でかわいくて、おもてなしにも普段使いにも 色んな場面で使えて、なにより使いやすい!
一番出番の多い箸置きかも。
使い込むほど愛着わいてる感じです

そして 愛用のお箸も別の友達の結婚式の引き出物
京都のお箸でした。これもとっても使い勝手が良い。

毎日使えるものが使いやすくてステキだと、毎日少しずつしあわせなきもちになれますね
幸せいっぱいな場所で戴いたものだと余計に。うんうん。




ごちそうさまでした。
週末!Happy
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

