スポンサーサイト


隠れ家的素敵宿

忘年会で有福温泉の旅館樋口へ行ってきました!

「リピーター多数」
「宿から出たくなくなる」
いろんな声を聞いてて、一度行ってみたいなーと思ってたのでウキウキ

竹の宿の名前のとおり、入口や廊下、至るところに竹が使ってあって 渋くてモダンで素敵な空間。






布団と同僚写っちゃってますが笑


館内のあちこちに小部屋があって、好きなDVDだったり本を選べたり、香りを楽しめるお部屋や手紙を書ける空間、本当に思い思いの楽しみ方ができる仕掛け満載。





お部屋に準備してあった竹炭珈琲、これもすごく美味しくかった~
温泉水も置いてあって、これを沸かして飲むんだけど とっても柔らかでまろやか幸せ~


お風呂も お湯が良いのは勿論、露天風呂には竹筒に入った日本酒が準備してあってテンション上がりました(笑)
冷たい冬の空気に冷やされた地酒を 竹のぐい飲みで飲みながら入る温泉…
もう最高でした

色浴衣を選べたり、廊下のあちこちにもお酒の試飲コーナーや、10種類くらいの中からお部屋へ持ち帰って楽しめるお茶や 香炉用のお茶も数種類あったり 細かいところまで行き届いたサービスと接客に心から満足

「車で6時間かけて来ました」
なんてメッセージもいくつかあったけど 分かる!またゆっくり訪れたいお宿でした。

お薦めです!
旅館樋口
スポンサーサイト
コメント

隠岐の京見屋分店です

こんにちは♪隠岐の京見屋分店です。
いつぞやはお買い物をしていただき、ありがとうございました。また、ブログにも載せて頂いていて、びっくり♪
ありがとうございます♪

いろいろ楽しんでらっしゃいますね♪
時々のぞかせてもらい、私も楽しませてもらっています♪

Re: 隠岐の京見屋分店です

わぁお!!!
こんにちは♪
ブログも見ていただいてたとは、光栄でございます。
その節はありがとうございました(´▽`)
お皿、絶賛愛用中です!
白山陶器のポットがやっぱり気になるこの頃です。。
また隠岐へ行ったときは寄らせてくださいね♪
コメント嬉しかったですー!ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

