スポンサーサイト


徹子の部屋

今日はお休み。

徹子の部屋みて、一人爆笑。
ゲストが水泳の入江選手なんだけど 面白すぎるわ徹子さん。

オリンピックの映像みてて、ゴールした瞬間銅メダルが分かって水を叩いた入江選手みて
徹子「あー悔しがってる~」
入江「…いえ、喜んでます」
徹子「あぁ、喜んでるの、嬉しかったのね」


メドレーリレーの話で
徹子「北島選手は一人で泳ぐときよりも速く泳げたんですって?」
入江「そうなんですよ、まぁリレーだとどうしてもタイムは縮まるのもあるんですけど」
徹子「そうなの?じゃあ一人のときもリレーだと思って泳いだらいいんじゃないの?」
入江「…そうですね(笑)」


北京では体調崩してしまったから、体調管理に気をつけてたという話では
徹子「あんな裸で水の中入るんだから風邪もひきやすいわよね、裸で水の中入るんだから」
入江「そうですね(笑)室内なので暖かくはしてありますけど」
徹子「ああそうね、室内だものね」


突然話の途中で
「入江選手、とっても足が長いのね、足が長いからこうやって広げてないと邪魔になるわね、じゃあVTRどうぞ」
って言ってみたり、筋肉を触らせてもらって嬉しそうだったり ほんとに面白すぎた。

徹子さんの色んな角度からくる変化球にも真摯に受け答えして、謙虚で、入江選手もいい人だなー



先週末、今は使われてない小学校の校舎であったイベント「三々五々市」にいってきた。






写真これだけしか撮らなかったけど、中でも 色んな作家さんやお店の商品の展示、販売や フィルム上映、手作り教室などなど
楽しい空間でした。
またこの校舎がいいかんじ。



江津の海。


双眼鏡を覗く旦那さん。@和田珍味

最近よく笑ってる気がする。
旦那さんもわたしも。わたしが笑ってるからかな。
わたしの上から発言に対して「何様のつもり?」「rie 様のつもり」ってやりとりをよくする今日この頃。
天気もよくて今日も平和です。
掃除しよ。
スポンサーサイト
コメント

No title

さすが徹子。それにしても書きだすのうまいなあ。
偉そうでごめん。「何様?」「ジュン様」ということで、どうでしょうか。←これが言いたかった。
後半は安定の「ノロケ話」で安心したYO。

No title

徹子さん、面白すぎるわぁ。
他にも徹子さんの水中ヨガの映像とか、おもしろシーン満載だったけど、うまく書き出せずでした。
窓際のトットちゃんが読みたくなった。
何様?のくだりはわりと色んなところで使えるから、是非!
そしてのろけじゃないし!絶対違うし!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

