スポンサーサイト


隠岐話

先日の連休で 旦那実家の隠岐へ帰省してきました。





島のあちこちに妖怪像。
みずきしげる先生は、武良という姓みたいで 隠岐の武良という地域に自分のルーツがあるのではないかと、時々来られるんだとか。

到着した日は晴れてたけど、次の日から生憎の雨。天気図では隠岐の上に雨雲集中してるし、、わたしが隠岐へ来るときはかなりの確率で雨な気がする

雨が上がった頃を見計らって 行ったことなかった観光スポット、乳房杉へ。。

山道ぐねぐねしばらく上がっていくと、幻想的な景色が迎えてくれました。





樹齢800年の巨大な杉。
近くまでは寄れなかったけど、偉大で静かで、優しい雰囲気をたたえています。
ジブリの世界ー!


河童公園。
河童伝説があるらしい。




空港へ向かう橋。



蕎麦畑。



何とかっていうダム。



廃校を利用して隠岐の島ものづくり学校へと生まれ変わった中村小学校。
日曜日で閉まってた。



旦那実家のコスモス。



ずっと気になってた、港近くの雑貨屋さん「京見屋分店」さんにも行ってみた。

ひょうたんスタンプが可愛い有田焼のお皿5枚GET!
白×藍色のお皿って、何の料理とも相性いい気がする。そんで四角いお皿ってあまり持ってないけど、すごく使いやすくていい買い物したなーと思ってます。

お店の方は奥出雲出身で、とても気さくで感じの良い方でした。
また行きたいお店ができて嬉しい♪


帰りの高速船。


職場へのお土産を半分うけねらいの竹島ものがたり(通称竹島まんじゅう)にしよっかなーって言ってたら、転職したばっかだし こんな時期だし過激すぎると全力で阻止された
結構美味しいし、いいんだけどなこれ(笑)

これ

(画像はネットから拝借いたしました)
ね、ステキでしょ(笑)


そんなこんなで、秋の隠岐を満喫してきました。
行き帰りが大変だけど、自然豊かで みんな親切で、のんびりしたいいところです。
行き帰りが大変だけど
旦那実家は島後って島なので、今度は観光地の多い島前へいってみたいな。
皆様も是非一度隠岐アイランドへ。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

