スポンサーサイト


風、すごいですね。。
うちのアパートも会社も川沿いなので 建物ごと吹き飛びそう。
ケガした人もかなり出てるし交通の麻痺も…気をつけなきゃ。みなさんも気をつけてください。

今日はちょっと寒いし、お弁当が豚肉ソテーだったので、あっさり食べたくて
豆腐のキノコ餡掛けと、里芋昆布で蒸したのにしてみたのだけど、この里芋がうまーでした

我が家には蒸し器はないんだけど、前に買った鍋が蒸しものもできる鍋で、これがすっごい便利!!

って言っても 鍋の大きさに合わせた大きさのステンレスの皿みたいなのがついてて
鍋に2センチくらい水はって、そのお皿セットして野菜とか肉とか好きなもの載せて蓋して、中火で10分くらい加熱するだけ。
ブロッコリーも人参もじゃがいもキャベツ、なんでも甘ーく柔らかーく食べられて、ほんとに美味しい

今日は昆布切って並べて、ちょっと塩まぶして、皮むいた里芋その上に並べて蒸したら、昆布と塩味がいいかんじにほんのりついて、いいかんじに出来上がりでした。







春の息吹き!
最寄り駅の桜も五分咲きでした。
週末桜祭りみたいだけど、今日明日で散りませんように!



玄関のちっさいおじさん!!!
コンビニのお茶のこびとづかんのおまけ期間に乗り遅れてこの人しかゲットできず。
キモカワに癒されます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

