スポンサーサイト


初あんパン完成。

結婚祝いにホームベーカリーをもらってから、しょっちゅうパンつくってます。

今日は 父の誕生日にあんパン焼いてみた。



うーん、市販みたいにふわふわにはもうちょっとです。。
気温とか水の温度でも変わるみたい。
冬場は寒いから発酵がいまいちになりやすいとか。

ちなみに、昨日一度作った失敗作あんパンがこちら!
はい、どーん!!!(^o^)


膨らまないなー、おっかしいなー、と思ってたら まさかのイースト入れ忘れでした!ぷー(*_*)

旦那さんには「これはこれでうまいよ、戦時中のおやつみたいで」「乾パンにあんこ入ったみたい、うまいうまい」と 誉めてんだかけなしてるんだかなお言葉いただきました味覚音痴か意地悪なのかどちらでしょうか、、、

とりあえずあげられるくらいのが焼けて良かった!

夜セットして寝ると、朝起きるときにはパンの焼けるいい香りが部屋中たちこめて、しあわせ~な気分になります(*^^*)
ホームベーカリー最高!迷ってる方いたら買って間違いなしかと思います
ごパンもいいなぁー高いけど。
パン以外もいろいろ作れるみたいだから 次はパスタ作ってみよう
スポンサーサイト
コメント

No title

粉物は難しいよね。north americaでうどん、ラーメン、パスタ等、粉の配分を研究している私です。

旦那さんの言は優しさだって。。。気づいてやってくれよ、、、っあ、のろけか。

goroにいやん!

難しいですねー。
そちらは湿度とか違いそうだから 配分もまた微妙に違ってくるのかな?
きっと手打ちですよね?素晴らしい!goro さんこだわりそうですね~。美味しそう!カナダ人もラーメンやうどんは好きですか?
優しさかぁ~、まだ大量に残ってます、戦時中のおやつ(;_;)のろけじゃないっす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

