スポンサーサイト


瀬戸内国際芸術祭2010 ~直島ドライブ。直島銭湯。

地中美術館の感動さめやらないまま、直島ドライブ。
レンタサイクルで回ってる観光客の人も多かったけど、直島は急な坂道や車2台すれ違うのもやっとな細い道もたくさん。
加えてあの猛暑... ご愁傷さまですってかんじでした(+o+)
私たちはYさんが車を出してくれたおかげで、道中かなり快適に過ごせました~!(私は乗ってるだけだったし笑
本当にありがとうございました。。。

おいしいかき氷食べたりしながら、お次は偶然発見したかぼちゃ。
これもおなじく草間やよいさん作だそう。
黄かぼちゃ


瀬戸内の海に向かってぽつんと佇むビビッドな黄色のかぼちゃ。
不思議な光景なんだけど、真っ青な空に黄が映えておもしろかった。

かぼちゃへ

草間やよいさん、ググってみたら本人もかなり個性的なのね。↓
http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html
奈良美智さんのキャラクターにいそう。笑

町プロジェクトというプロジェクトやってる地域にも行った。
いろんな作家さんの作品がここでも展示してあったり、染物作家さんが島の人たちと会話したり生活を見たりする中でインスピレーションを受けて作ったっていうのれんが家の軒先にたくさん飾ってあったり。かわいいおうちや壁。歩いてるだけで楽しかった。
後からネットでみたらここにも色々見どころがあったみたい。
ここは写真がない...泣

港の近くにかわいい銭湯があるんだよ!とHさん。
ということで次は直島銭湯へ!港から歩くこと数分...


目の前に現れたのは、はい、どーーん!!!


直島銭湯


直島銭湯



ハウルの城みたいな不思議なかわいい銭湯!!!

直島銭湯

直島銭湯

直島銭湯

直島銭湯
室内はこんなのみたい!ぞうさんがーーー!!!
(写真は雑誌「Discover Japan」を撮影)


グッズもこんなの!
湯!!!かわいいー!ナイス!

直島銭湯

今回はこんな直島ツアーだったけど、本当に見どころたくさんの素敵な島でした。
島のあちこちにグッとくるポイントがたくさんあって...
もっともっと見てみたい!!後ろ髪ひかれつつ、直島に別れを告げて豊島へ向かいます。
またいつかゆっくり来るよー!ぜったい!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

