スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三瓶山チャリティーハイク♪

ご無沙汰です
すっかり春らしくなったー!と思いきや崩れたり、なんだか不安定な天気の続く石見地方です。
おとといだったかな?
明け方すんごい雷が… ピカって光ってドーーーーン!!!!
家が揺れるくらいの爆音で、こえーこえーと思っていたらなんと、、、みぞれが降り出しました。。。
もう5月になるというのに。

そんなこんなで(?)ちょっとお知らせ。

私の英語の先生のMたち島根のALTの皆さんが、このたび「三瓶山チャリティーハイキング」を企画しているそうです。
大田市にそびえる三瓶山
英語で交流しながらハイキングして、東北への募金をしましょうという企画。
チャリティーマラソンみたいなかんじだとのこと。

200人規模で企画しているそうで、かなり大きなイベントになりそうです。
日時は来月5/15(日)。
参加者募集中!だそうなので、興味のある方は以下をクリッククリック!↓↓

http://www.sanbehike.com/


この話を聞いたとき、楽しそうだしいい企画だなと思うのと同時に、純粋にうれしかった。
すっごいうれしかった。
彼女たちもきっと、まだまだ慣れない国での大災害、いくら遠く離れているとはいえ絶対にすごく不安だと思う。
彼女たちの家族もすごく心配していると思う。
在日外国人の帰国が相次いでいるのは当然のことだと思うし、もし私が逆の立場でもそうするだろうと思う。

そんな中、こういったイベントを企画してくれる気持ち
やさしさ、あったかさに、すごく感動。。
素敵な人たちです。

参加費は無料!大人から子供まで参加
私もできる限り参加したいと思います。


http://www.sanbehike.com/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。