スポンサーサイト


瀬戸内国際芸術祭2010 ~直島到着。&おひるごはん

直島に上陸。

島が近づいてくると、赤いテントウムシみたいなかぼちゃのアートがみえてきました。
草間彌生(くさまやよい)さんの「赤かぼちゃ」だそうです。
勉強不足で帰ってから知った。。

この写真は帰りにとったんだけど、、

瀬戸内の空、きれーーーーい!!!
ほんとに青。真っ青。

直島かぼちゃ


赤かぼちゃ、のぞいたら中はこんなかんじ。↓

直島かぼちゃ


まずはおひるごはん。

友人Sがリサーチ済みだった「カフェ清」へ。

お店のオーナーさんが作られた「さやくん」ってキャラクターがお店のあちこちに。
憎めないのほほんとしたキャラがかわゆいです。
オーナーさんが描いたイラストもとてもきれいなやさしい色遣いで可愛かった。
カフェさや

わたしが食べたのはこれ。
豆腐ハンバーグ丼だったかな?ヘルシーでおいしかった。
器は黒備前だって。すてき。
カフェさや

さやくんプレート。右のがさやくん笑
カフェさや

お店の方と写真撮影もして、満足な6人は次なる目的地、地中美術館へ向かいます。
つづく。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

