スポンサーサイト


1月は

犬…
いやいぬ…
はやいですね。もうあと1週間で2月。

小学生の頃から、夏休みの宿題は残り1週間になってやるタイプでしたが
ずっと前に市から送られてきてた子宮癌検診のチケットが2月末までということで、やっぱりややぎりぎりになって行ってきました。

子供を産んだこともなく 産婦人科のこともさっぱりよくわからないので、経験者に話を聞いて、、地元に昔からある おじいちゃん先生のいる病院へ。おっかなびっくり行ってきた。
ベッドに寝て初エコー(!)経験。
画面を見ながら、ほっぺの赤いおじいちゃん先生が丁寧に説明してくれるんだけど 「これ、おしっこね」「これが子宮ね」「で、この黒くうつってるのが、おしっこね」って、5回くらいおしっこ繰り返されて、あやうく吹きそうだった。
検査結果はまだだけど、ほんと、健康第一ですね。と改めて思いました。

先週末に出雲大社へ初詣いてきました。
行けたら須佐神社へも行きたかったのだけど、悪天候なのと夕方から用があったので今回は出雲大社だけに。

大社

縁結びかまぼこ。かわいい。


お昼は、ネットで口コミの多かったCaverna(カヴェルナ)さんへ。
場所が分かりにくくて、近くまで行って電話してきいたらお姉さんが優しく教えてくださり無事に辿り着きました。
バジルパスタとケーキセットを頼んだのですが ケーキがめちゃくちゃ美味しかったです。

カヴェルナ

自家製だそう。少し遅めのお昼だったのでケーキが残り1個しかないのですが…と言われ、種類を聞いたらアップルパイ。実はわたし、アップルパイちょっと苦手なんです。
だからちょっと迷ったんだけど、口コミで人気だった自家製ケーキがどうしても食べたくて、もし食べられなかったら一緒に行った相方くんに食べてもらうことにして(笑)オーダー。
りんごの甘さが控えめで、サックサクのパイと、添えてあるこれも甘さ控えめの生クリームととっても相性がよくて、すっごく美味しかった!!!このアップルパイは好きー!と完食でした。

そして、おいしかったねー!といいつつ、お店を出たあとに悲劇が…

とにかく寒くて、小走りで車まで向かってたんです。
カメラをいつもは首に下げてるのに、すぐ車だし、肩からかけてたんです。
そして写真とったあとだったから、フィルターカバーをポケットに入れてたんです。

そう、、小走りなんてしたために泣

おっと、とつまずいて、気付いた時には「ガシャーン」という恐ろしい音とともに、カメラが地面(コンクリート)とこっつんこしてました。←今年32歳ですがショックすぎるのでこんな表現でお許し下さい

はぁぁああぁぁぁーーーー
という情けない叫び声をあげながら見ると、レンズフィルターには見事にヒビが…
少しへこんで、フィルターが外せない状態になっていて、レンズまで損傷がいってるのかどうか分からず。。 
かなりショッキングでした。
泣きそうでした。ていうかちょっと泣きました。

後日お店で見てもらったら、運よくレンズフィルターだけで、レンズにも本体にもダメージなしだったのが不幸中の幸いでした。よかった…(ToT)
ごめんね。これからはもっと大切にするからね。


夕方からの用事はこれ↓

スサノオマジック

島根県に新しくできたプロバスケットBJリーグ・スサノオマジックの浜田の試合の応援に行きました。

バスケットについては、スラムダンクでは流川楓が好きだなー、くらいの知識で笑
あ、あとはNBAの田臥は、秋田の能代工業出身ってことも知ってる笑
なぜかというと、大学時代に能代出身の友達がいて、あそこのバスケ部は腰くらいまである雪の中を何キロも走ったり、ほんと鬼だよって話を聞いたから。

そんなかんじなので、「バスケって1回で2点も入るんだー(゜o゜*)」とか言いながら観てました。
でも、選手のプレイとやけにクラブDJ風なMCと、音楽と周りの雰囲気にいつのまにかひきこまれて楽しかった。

ハーフタイムには、かわいいチアガールの応援や 県立大学のダンスチーム、地元社中の神楽なんかが披露されたんだけど、途中から隅っこにいる彼に気づき夢中でした。

↓クリックで拡大

スサノオマジック

すさたまくんっていうらしい。こんなキャラがいるとは!!!
音楽や掛け声に合わせてノリノリで踊ったり、どちらかがファールをしたらピタッと動きをとめて心配そうにしてたり、かなりかわいかった。

関係ないけどこっちは島根のゆるキャラしまねっこ。
しまねっこ

頭に出雲大社ついてるかわいいこ。うける。
(画像はこちらから拝借しました。)

この日は見事富山のチームに勝利!会場かなり盛り上がってました。
このバスケットチームが島根振興策の一つになってくれたらいいな!
GO!GO!マジック!
スポンサーサイト
コメント

いえい。

何度もおしっこの話してくるおじいちゃん先生、ナイスすぎる。久しぶりに、パソコンに吹いた。笑いたいのに笑えない状況でのそれは、もはや苦行だね。姉さん頑張った。アップルパイぼくも苦手。でもそれおいしそう。ゆるキャラの画像がおしくも見れない。頑張れバスケ。あとで検索するぜ。

やぁあ

ナイスでしょ、、 苦行だよほんと。
ほんと吹きそうで、たぶんエコープルプルしてたと思うよ!
アップルパイ嫌い仲間!酢豚のパインも苦手か?わたし苦手。ジャムまでいけば大丈夫なんだけどぬ。あの食感と甘すぎがぬ。
そっちのゆるキャラはどんなだろ?あと中日ドラゴンズのドアラも要チェックよ。面白すぎる。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

