スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

新年明けました!!!
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

山陰の年末年始は大荒れでしたね。
西部はそこまでではなかったけど、東部では停電や断水、雪で孤立した世帯も…
被害にあわれた方が 1日でもはやく心穏やかに普段の生活を始められるようにお祈りします。


2010年。
このブログをはじめるきっかけとなった瀬戸内国際芸術祭をはじめ、いろいろなところへ行ったり
いろいろな出逢いのあった年でした。


この仕事の楽しさややりがい、原点への想いを思い出させてくれた人たちとの出逢いもありました。
大人になってひとつの目標に向けてただただひたむきに努力することって素晴らしいなぁと思わせてくれる人たちとの出逢いもありました。


未熟な自分はいつも誰かに支えられているんだなぁと、改めて思います。
ありがたや~


写真整理ついでにふりかえってみよう。

松江2010円激安バスtour。大根島→松江城周辺でお茶→イングリッシュガーデン→ワイナリー
松江お茶


家族で宮島へ。
弥山の消えずの火まで登った。
宮島

宮島


須佐神社。
スサノオノミコトが祀ってある神社なんですが、荘厳な雰囲気で空気がとっても神聖なかんじ。
津和野

ご神木の根っこ。
触るとすっごいぴりぴりきたよ。
津和野
なんだか大好きでした、この場所。


津和野でお花見。
今回はカトリック教会にも入ってみた。
津和野

畳の教会なんです。ステンドグラスの光が反射してきれいだった。
津和野

人が集まってきたなーと思ってたら
津和野

これでしたー!!!
時間チェックしてたわけでもないのに、この日2回も見れたん!ラッキー。圧巻でした。
津和野


レトロでステキな旧弥栄小学校で、味噌作りイベントに参加。
去年大豆の苗も植えて、ほんとはそれを使って味噌づくりだったけど、食べちゃったらしい。
いのししくんが。。。
別の人が一昨年植えられたもので作りました。
弥栄

大豆ゆでて潰して、こうじと塩と混ぜて… かなりおもしろかった。
ちびっこたちもたくさん参加してた。食育だね~。
豆腐もつくったよ!
弥栄


夏に角島へ。
きれいだったーーーーぁぁあああ!!!
角島

角島

途中のぴよぴよ
門司

ほんで福岡は門司へ!バナナマン!
門司


♪We are the world~~♪
萩


空

海


今年は環境が大きく変わる1年になりそうです。

不安半分、楽しみ半分。。

人生は選択の連続。
正しい方向なんて、実はそんなに決まってないんじゃないかなーと思います。
どっちを選んでも、何があっても、結局は自分自身がその道、その時間をどうとらえてどんな風に周りの人たちと関わってどう行動していくのか。
ほとんどの結果は自分に委ねられている気がします。

想いやりをもって一歩一歩!
がんばっていきます。

今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

明けました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。スサノオノミコトって、噛みそう。ノオノのとこがとくに効くね。ぼくも一歩一歩進んでいけるようにまい進していければいいなあと思う。まるで他人事のようにいってるけど、頑張るぜよ。

うん、10回に6回くらいは スサノオノミカトって噛むよ私。
ゆっくりでも少しずつ、、お互いがんばろうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。