スポンサーサイト


マリメッコ展!

放置しすぎてしまいました、マイブログ。

また再開してみたいと思います。
マイペースに、、

今日は、お部屋の掃除洗濯を済ませて、お隣益田市へドライブしてきました。

7月初旬とは思えない暑さですが、とってもよい天気♪
夏生まれのわたしは、暑い暑いといいながらもやっぱり寒いのよりも暑いほうが好きだなー。

今日の目的は、島根県立石見美術館グラントワで開催されている マリメッコ展!
北欧デザイン大好きなのでずっと楽しみにしてて、最終週の今日、行って参りました。




ファブリックやドレス、会社の歴史やそれぞれのデザイナーの紹介、ロゴやデザインの原画など、盛り沢山の内容でした。

60年以上前に作られたものも多いのに、ブームの影響もあるのかもしれませんが、全く古さを感じさせないモダンなデザインの数々。鮮やかで楽しい作品を見ながらとってもhappyな気分になりました。やっぱり女性客が圧倒的に多かったなぁ。

北欧のデザインは、厳しい冬や曇りの多い気候のため家の中で過ごすことが多いことから、明るく楽しく過ごせるように、暖かみのあるデザインが多いそうです。

曇りが多いのは山陰も一緒。
梅雨時期は特に重苦しい感じの日も多いけど、そんなときこそおうちの中を楽しく心地よく、我が家も見習おう(^^)

大満足でグラントワを後にして、益田で人気のパン屋さんモヌッカで明日の朝のパンを買い、ユニクロでお仕事着と旦那氏のTシャツを仕入れて帰路へ。


02.jpg


帰り道、夕日があまりに綺麗だったので、道の駅ゆうひパークに寄ってみました。


充実した休日!良い気分転換になりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

