スポンサーサイト


すっかりご無沙汰…


お久しぶりです。

すっかり放置してしまっていました(-_-;)💦💦

前回のうたたねの記事からもう約1年。。

今年のうたたねは、旧広島市民球場でやるみたいです。
行きたい‼行けない‼‼


ブログ放置してる間の諸々も、またぼちぼち書いていきます。


しかし、毎日暑い‼‼

我が家、春に市内でお引越ししたんです。

旦那さんも転勤族だし、ずっと悩んだんですが、場所も間取りも希望通りで、予算内の物件が出たので、内覧もせずに思いきって引っ越しちゃいました。

職場にも近くなったし日当たりも間取りもよくていろいろ便利で、思いきって良かったね!と話しています。

そんなわけで、専らチャリ通。
はじめは移動手段として買ったけど、風を切って走る気持ちよさや、知らなかった道やお店を発見できる楽しさが癖になって、すっかり自転車ラバーです。

が!
そんなわたしも、ここ数日は、この炎天下に挑む勇気はなく。
おとなしく車通勤。。


でも、夏生まれのせいか、やっぱり好きな季節だなぁと思います。


象さんのかたちの雲(^ー^)



某社の展示会でいただいたお花たちも、ベランダで元気いっぱい!





今日は原爆投下から70年。
きっと今日みたいなよく晴れた暑い日だったのでしょう。

当たり前に毎日暮らせること
それだけで本当にしあわせで、当たり前じゃないということ。

改めて忘れちゃいけないと実感します。


生きていると、いろんなことがあります。

辛いこと、苦しいこと、思い通りにいかないことも、自分が心底嫌になることも、落ち込むことも。
わたしも、先の見えないトンネルの中にいるような時がありました。
好転する日なんてそのときは想像つかなかったけど、時間がたって自然と笑えるようになってた。

人間に備わっている治癒力や前に進もうとする力、きっと自分が思う以上のものがあるんじゃないかなと思います。

ゆっくりでも立ち止まりながらでも、大切なことを見失わずにいれば絶対またいいことがあるようにできているんだと思います。

それから周囲の人の存在。
助けてくれる誰かがいること、ありがたいことです。

生きてくことは大変、だけどすばらしい。

いろんなものを与えられていることに感謝しながら。大切な日々を、丁寧に暮らしていきたい。優しくしなやかな人になりたい。な。
合掌(^人^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

