スポンサーサイト


最近の美味しかった記録

夕食にカレー。
器は出雲の出西窯、スプーンレストは先日購入した益田の源田屋。
出西窯のこの器、実家で使ってたものなんです。結婚してから、ずっとほしくて買おうか悩んでたところ、実家の母があまり使わないからと譲ってくれました。和洋中、どんな料理にも合うし、どっしり重さはありますが使い勝手が良くて大好きです。
何よりこの出西ブルー。。大好き。





育休中のKと、アクアス前に新しくopenしたカフェ「HUG-hug」へ。
K家の末っ子君1歳も一緒だったんですが、キッズスペースにはおもちゃや絵本沢山で、末っ子君も遊びながら、大人も長い時間お茶しながらゆっくりできて良かったです
ママさん向けのこんなスペースも増えていったらいいね。



実家の両親と一緒に。
ダンナさんバースデーで、はなそうしへ。



ひょんなことからお知り合いになった、同級生のお兄ちゃんと、同級生二人と飲み会♪
駅前に新しくできた居酒屋、魚鮮水産。

ナゼかカサゴだけ、うっかりカサゴ…何故?かわいそう!
スポンサーサイト
コメント

うっかり

出西窯さんのあの蒼はなんともいえないですね~
私がこれにはまったのも
このサイズの1枚のお皿との出会いだったな~と懐かしく思い出しました

そうそう、『うっかりカサゴ』笑
名前がかわいそうな感じですよね~~笑
でもとってもおいしい♪
「うっかりかさごと間違えるくらいカサゴに似ている」からそんな名前なんだそうですよ♪

そうなんですね~(*^^*)
「青」より「蒼」がぴったりの、綺麗な色。
使い込むほど良さが分かる、愛着の湧く素敵な器ですよね。毎回惚れ惚れ♡

えっ!!!
うっかりカサゴ、ほんとの名前なんですか!!
しらなんだ(((・・;)
お店の方のイタズラ的なネーミングかと笑

13日、隠岐入りします(´▽`)16日の午前中まで滞在予定です。
お店にいらっしゃいますか??
ずっと晴れ予報だし、今から楽しみです♪

No title

中村の冒険娘(佃屋)からラインが届きました
ブンテンに寄ってくださったんですね~
私、今ここのコメントを読みました 涙
ごめんなさい

13日から16日まで本土に行ってたんです~
とても残念
でもまた隠岐上陸されますよね!?
それを楽しみに待とうと思います

いつもありがとうございます(^'^)
次こそ会えますように・・・

bunten様

いえいえー!
以前、お盆は帰省される、ってやり取りはしてたけど、もしかしたらお会いできるかな???と寄ってみました(*^^*)
入れ違いだったんですね~。
ブンテンブログで知って密かに興味しんしんだった佃屋さんに突撃訪問して、冒険娘さんともお会いしてきたんです。そのときにライン送ってもらっちゃって。。

佃屋さんでもシーカヤック申し込みできると聞いて、晴れたらやってみようと話してたんですが、生憎の雨続きで残念。。
川でカヤックできるとこあるみたいなので、まずはそこで遊んでみようと思います
楽しい帰省でした!
次は冬かなぁ?それとも来年かな…
次回お会いできるのを楽しみにしてます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

