スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源田屋さんと映画。

最近のお出かけ日記。


先日、この記事で書いた、益田市隅村町の喫茶トラカイさん。

先日また行ってきました(笑)

今回は母とそのお友だちと♪

目的は、トラカイさんに行くことと、そのお店の近くにある「源田屋」さんといううつわ屋さん!
電話で確認したところ、数年前にランチの提供はやめて、今は器の販売だけですとのこと。毎月1~7日に開けておられるそうです。

この日は10時オープンちょうどに到着!




ネコチャンがお出迎えしてくれました!


店内のかんじ。
ご夫婦で経営されています。奥さん、娘さんが作られた作品などがたくさん並んでいました。

お店兼ご自宅の設計も、素敵なお庭のデザインもご主人がされたそう。
本職ではないそうですよ。
すごい!!

窓からの風景がまたいい。

ご自宅裏のパン焼き窯(これも手作り!)や工房も見せていただきました。

器大好きなメンバーだったので、素敵な作品の数々にテンション上がりっぱなしでした♪

私は、奥さん作の楕円形のお皿と、スプーンレストを二つ購入。
お気に入りなのでまたご紹介します。


お茶を出していただいたんですが、添えてあったクッキーとラスクがとっても美味しくて!

「もしかして、娘さんが作られたんですか?」って聞いてみたらビンゴでした。

源田屋さんの娘さんは、お隣でパン屋さんを営んでいらっしゃるんです。
素材にこだわった身体にやさしいパンで、すーっごく美味しい!って話を聞いてて行きたかったんですが、この日はお休みの日で…
残念だなぁと思ってたんだけど、クッキーとラスク、いただけてラッキーでした♪

お店の名前は「オニバ」さん。
取材の様子やお店の詳細、こちらに載ってます。
浜田市の「ナマケモノ珈琲」さんでもパンを扱ってるそうです!
買いにいかなきゃー!

食器好きにはたまらない、そうでない人もきっと楽しめる素敵なお店です。

ランチはトラカイさんへ。
このトラカイさんのオーナーさん、源田屋さんの息子さんなのだそうです!

近くで助け合いながら、それぞれの得意なことを仕事としているご家族。
いいなぁ(´▽`)

源田屋さんのオーナーさんが、楽ではないですよ~って仰ってたし、日々の地道な努力やご苦労がたくさんあるのだと思うけど、
皆さんそういったことも含めて楽しんで、一生懸命誠実に、丁寧に生活していらっしゃるのがほんとに素敵だなぁと。

きっとそんなきちんとしたこだわりや想いが、作品や食事や商品、空間やサービスひとつひとつに伝わるから人をひきつけるんだろうなぁと感じました。


そして別の日。
ダンナサンと映画へ。。
小説、漫画からハリウッド映画になったという「ALL YOU NEED IS KILL 」がどーしても観たい!と。。
私は正直、あまり興味なかったのですが…

すっごい面白かったーーー!!!!

時間がちょうどよくて3D吹き替えを観たんですが、迫力すごいし、ストーリーも面白いし、気弱なトムクルーズもレアな感じで良かったし(笑)
グロいシーンがあまりないのも女性には良いと思います。

ジャンルはSFアクションになるのかな?
これ系の映画って、わたしは途中ダレることも多いんですが、これはずっと面白かった!

帰って漫画読んだら、原作とはだいぶ違うところもあったけど、それはそれで。


チケット買いに行ったらすごい並んでて、え?この映画??って思ったら、同時刻に上映のアナと雪の女王でした(´▽`)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。