スポンサーサイト


松江まで

半沢直樹がとうとう最終回。

相手が誰だろうと、不正や曲がったことは絶対許さない、真正面からぶつかる半沢直樹の潔さが私もダンナも大好きでした。

柔和な印象の堺雅人さんが演じる厳しい半沢直樹とのギャップ、香川照之さん演じる大和田常務の嫌らしさ( `ิิ,д´ิ)

胃が痛くなるような緊迫した雰囲気の中で、奥さん役の上戸彩さんの明るさと気持ちの良さが本当に際立ってて、上戸彩さんが出る度ほっとしたり(笑)

感情移入してしまってお酒の進むドラマでもありました。が、面白かったなー。原作も3冊買って、読んでる最中です。

最終回で、結果として裏切られた同期の近藤に向けて 半沢が言った
「生きてくって大変だよな。」
の一言。
普段絶対に弱音を吐かない、真っ直ぐで厳しい半沢直樹が言うから重みがあって、この場面で言う優しさに思わず涙。
ドラマは時間足りなかったみたいで やや尻すぼみで終わったので、あとは本で楽しもうっと。


さて、3連休初日、松江在住の友達Hちゃんに会いに行ってきました♪

まずは、Hちゃんオススメの占いカフェ「noen」へ。
松江城のお堀沿いにある小さなカフェ。白壁に青い瓦屋根が可愛いお店です。



40代くらいの女性オーナーさん。
とっても優しいけどズバッっと核心ついたアドバイスしてもらえる感じの占いで、とくに大きな悩みがあったわけじゃないんだけどスッキリしました(・(ェ)・)
またお話ししにいきたいな。

お昼はパスタ!
カフェ ブラン


シックでオシャレ~♪美味しかった(*´ω`*)

ブラブラして、前から行ってみたかった本屋さん、「door bookstore」へ。
小高い住宅街にあるお店で、知らないと分からないかも。





オーナーさんが皆さんに紹介したいと集められたこだわりの本や写真集、絵本などが並んでいる とっても素敵な空間でした。

いろんな話をしながらドライブしてパン屋さんを2軒はしごしたり…

「空(くう)」


「タロ」


服屋さんで秋物チェックしたり…

楽しい1日でした♪
一生懸命がんばってるHちゃんといろんな話をして、私も頑張ろう!って元気もらえて、良い時間だったなーと思いながら 帰路につきました。

お土産に、松江の日本酒と、しじみとわかめの佃煮、しじみ出汁の松江ラーメンもらって、早速夕食で佃煮と日本酒いただいたんだけど これがまた美味しい。
島根ってやっぱり奥深くて楽しいところです♪

高速できて 松江まで2時間で行けるようになって嬉しい(*≧∀≦*)
はやく山陰道、全線開通してほしいな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

