

瀬戸内国際芸術祭2010 ~出発から直島到着まで。

久しぶりにblogはじめてみます。

10年ぶりに地元に帰ってきて生活していく中で、昔はわからなかったこの土地の魅力や
まだまだな部分を感じることが多い今日この頃。
なんといってもずぼらなこの性格...
続くのか!?という気はするけど、マイペースに日々のあれこれや感情を綴ってゆきます。

記念すべき初記事は、未だ若干興奮さめやらない...8月末に行った直島・豊島のことから。
瀬戸内国際芸術祭へ行ってきました。

友達繋がりでお知り合いになったデザイナーKくんが直島で展示をするという話で、それを目的に。
色々な職種の6人のメンバーで瀬戸内へ向かいました。

朝4時半。
はじめましての人もいたけど、眠気には勝てずすっぴんで集合。
直島に向かって出発しました。

道中、高速が渋滞していてまったく進まず、、直島まで辿りつけるのか???
ということもあったけど、無事岡山県の宇野港に到着。
港の広場で瀬戸内国際芸術祭関連のイベント(屋台とか)やってたり、同じ場所へ向かうっぽい
観光客もたくさんでした。
ここからフェリーで20分くらいで直島へ着いちゃうんですってー!!

広島で仕事をしていたとき、因島までは行ったことがあったけど
四国へ行くのは初めて!直島は香川県になるんだそうです。

天気は申し分なく晴れ!痛いくらいの日差しです。
楽しみでテンション上がります。
台風が近づいていたこともあって風が強くて写真をとっても残念な仕上がりに..
そんなことも楽しくて。

そんなことをしているうちに到着。

直島



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

