うたたね@旧広島西飛行場。参戦!!!

先週土曜日。

初めての野外フェスに参戦してきました。

今は使われてない、宇品の旧広島西飛行場の、なんと滑走路で開かれた音楽フェス。


詳しくはまた改めて書きますが…



いやー、良かったよー!!!!


途中どしゃ降りだったけど、、

それもまた楽しかった。



一組のアーティストのライブともまた違う、たくさんの人たちと純粋に音楽を楽しむ空間、ほんと楽しかったなぁ~~~!

思い出してはぼんやり、にやにや、あの日あの空間へのトリップが止まらない週明けです。





初物★

昨日の夕食。
お刺身にしようかな~とスーパーに行ったら、新物の秋刀魚がとっても美味しそうだったので急遽メニュー変更!



●ご飯
●油揚げ、わかめ、葱の味噌汁
●秋刀魚と大根おろし
●南瓜、マカロニ、ツナのマヨネーズサラダ
●ひじき煮
●キュウリ、人参、セロリの浅漬け

前に書きましたが、味噌汁の油揚げ、我が家はいつも「松山揚げ」!
これ、とろーっとしてほーんと美味しい。



そしてデザートに、浜田市旭町の梨「幸水」♡



そして今日の夕食。
おばあちゃんちで素麺を頂いたので、にゅうめんにしました。


●油揚げ、葱、茗荷、生姜たっぷりのかきたまにゅうめん
●冷奴
●オクラ
●南瓜、マカロニ、ツナのマヨネーズサラダ(昨日と同じ)

小雨が降ったり止んだりの蒸し暑い天気や冷房で疲れ気味の身体に、薬味たっぷりのにゅうめん、美味しかった!


食欲の秋がやってきます。
食べるの大好きな私にとっては、四季のある国に生まれたしあわせを実感する季節です(笑)


それにしても、長雨の影響で野菜価格が高騰してますね。。
スーパーで野菜たちを前に、うーんと悩む毎日です。

一番大変なのは、きっと農家の方々だと思いますが。。
もうすぐ稲刈りシーズン、良い天気に恵まれますように!