スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happy day♡

先日、朝から益田へ行ってきました!

お仕事関係で知り合ったSちゃんと三年ぶりくらいに会いに…

津和野に程近い、隅村町ってとこにできた喫茶「トラカイ」へいきましょうという話になり。
久しぶりの再会にドキドキ♡はじめてのお店にワクワク♡

無事合流し、一歳のめちゃめちゃ可愛い息子くんと三人で、Sちゃんにナビしてもらいながら向かいます。

「ここ!?」って思わず言ってしまうような細い橋を渡り(でも2トントラックも通れるそう。お店の人談。)、田んぼのわきの砂利のあぜみちをガタゴト走り、オレンジ色の小さな看板を見ながら曲がり曲がりしていって……

こんなところにお店があるの???というところに、ありました!









すてきー!!
日本じゃないみたいな雰囲気!!
(じゃ何処?って言われてもうまいこと説明できませんが(^-^;)

可愛い…♡



ブランコ!


アンティーク雑貨やかご、クッキーなども販売してたり。






通された席は、大きなガラス戸がオープンになっててお庭を見ながらのんびりできるところで、Sちゃんの息子くんと草で遊んだり、とっても良かった(*^^*)













もう、ほんとにのーーんびり、結局3時間くらい滞在しちゃいました。

ゆっくりできて、ランチもケーキもドリンクも、ほんとに美味しい。
新生姜を使ったジンジャーエール、美味しかったなぁ♡

素敵なお店でした♪♬

リピート決定だわ!
ほんとおすすめです♡

母になったSちゃんとも色んな話ができて!とっても楽しい時間でした。
スポンサーサイト

最近のこと。その2



こちらも先月のお話ですが…

冬休みあけのドマカフェ、行ってきました。

安定の素敵空間。
癒される~
他のメニューと迷いつつも、やっぱりベーグル♡
美味しすぎる!!!
野菜もウインナーも、何よりパン!
丁寧な仕事が伝わってきます。
ケーキも美味でした。

二階のギャラリーでは手作りアクセサリーの展示してたり、古着教室も楽しかった。

やっぱりあのスカートとピアス、買えば良かったな。。( ̄^ ̄)


ドマカフェopenまでに寄った三瓶バーガー!



そうです。
ここでも食べたんです。
ミニサイズですけど。

とっても天気の良い日で、緑たっぷりの三瓶の気持ち良い風に 空腹も刺激されたんですね。。。( ̄ー ̄)笑


店内はロッジ風の可愛いお店でした。
ドッグカフェも併設されてたよ。
三瓶山の西の原とか。思いっきり走り回れるし、ワンちゃんもうれしいだろうなぁ♪



そして別の日。

金城町の美又温泉へ行く途中に寄った、金城ウエスタンパーク。

おうまちゃん♡





撫でて~と寄ってくる子あり、奥に引っ込む子あり…
人間と同じですね(*^^*)

金城観光ホテルで日帰り入浴して帰ってきました。

この美又温泉、お湯がとろっとろの通称「美人の湯」♡
気持ち良いです!

玄関口にいた看板ワンコ。

真っ黒にキラキラおめめ☆
可愛い♡



そして我が家は昨日結婚三周年を迎えました~!ぱちぱち。
平日なので…
お祝いご飯ではないけど(笑)
お花と小さなケーキでお祝い。






何気ない日常といつも優しいダンナサンに感謝。
これからもよろしく。

最近のこと。バル参加!

先月、地元で開催された「バル」に初めて参加してきました!

参加している飲食店などを回って、チケットと引き換えにバルメニュー(基本ワンドリンク、ワンフード)を楽しめるイベントです。

〉浜田バル公式サイト

ちょうど昼間友達と会う予定だったので、ランチも兼ねて。
5枚綴りのチケットとパンフレット持って、とんかつの糸吉からスタート!
エビフライとワンドリンク。
友達はbeer♡
お次はイタリアンのボナジョルナータへ。数種類のオードブルから三種類選ぶ方式でした。パスタなくてちょっと残念。


その足で有福カフェへ!

こんなん前からあったっけ??



「有福」の文字が入った灯篭?
くるくる~!と手で回して、この有福の文字が止まった方向の階段から上ると福があるんだとか♪

そんでしばらく食っちゃべって、友達は帰松。


そのまま、話聞いて興味津々だった旦那と夕方からまたまたバルへ(笑)

畑岡食堂、牛串屋Busan、銀天街に新規openのボンジョルネー、ビストロセゾン、山源、、とはしごしました♪♪♪

お初でまた行きたい!と思ったお店は、Busan と山源!

Busan は韓国のオーナーさんがやってる、黒毛和牛串焼専門店。
マッコリと一緒に頂いた牛串、とっても柔らかくて美味でした!
親しい人と、ゆっくりまったり飲みたい時にいいお店だな。

山源はうなぎと鮨の老舗。
この日は、にぎりが2貫と真ふぐのどぶろく椀。そして!弥栄の杜氏セレクトの日本酒が、それぞれのお料理に合わせて3種類♪
日本酒は量飲めないけど、ほんと!それぞれの味にピッタリで美味しかった。またゆっくり来たいお店でした!



普段、行ってみたいけどなかなか入りにくいお店や、知らなかったお店の発見にもなって、とっても良いイベントだなーって思いました(*^^*)

何より、同じパンフレット持った老若男女がニコニコ、ウロウロしてる光景は、ここ浜田ではなかなか見られないので 楽しかったなー。

リーズナブルな値段でいろんなお店を楽しめるし、またそれでリピートする人がいればとっても良いこと♡


それから、体調は すっかり良くなりました♪
先月、術後の3か月後検診があったのですが異常なしの診断でした。

気圧や天気の変化で、たまーに違和感があったり、もあるけど。
おばあちゃんとかがよく言う「寒い日は古傷がうずく」状態ですかね?(笑)
でも体内環境は手術前より良くなってるせいか、気持ち的には以前よりとってもラクだし、身体もラクな気がします。

もう手術したことなんてすごーく昔のような気もしてるくらい、元気に過ごせています♪
退院した頃は少し痩せたのに、今ではご飯が美味しくて、、肥えてしまったのが悩み(笑)

ヨガとウォーキング、頑張ります!
トレーシーメソッド(ビリーズブートキャンプの次くらいに流行ったトレーニングDVDです )、また再開しよかな。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。