スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいもんたくさん♡

今日はお仕事帰りに友達とごはん。

喫茶店「KEN」にて
わたしはオムライス♬



友達はミートソースパスタだったかな♬


おなかいっぱい!楽しかったー♪


貸してた本のお礼に…と
キャスキッドソンのショートブレッドと、マルティネリのアップルジュース頂いちゃった!



このアップルジュース、アメリカ産の100%ジュースなんですが、美味しいし瓶も可愛い♡


雑貨屋さんとかで時々見かけることもあるし、コストコでも買えるみたい。
まぁコストコ島根にはないですが(笑)


飲み終わった瓶は、こんな風に一輪挿しにするだけでも可愛い!
因みにトイレです(笑)
棚からちょっとはみ出てる…



今日は頂き物の多い日で、叔母ちゃんから手作りカステラとわさび漬けを、同僚さんから手作りのイチゴソースを頂きました(´▽`)


写真右がわさび漬け。カステラは職場のみんなで美味しく頂きました♡
因みにこのわさび漬け、おじちゃんが作ったんだとか!凄い!ピリッと辛くて新鮮で、とっても美味しかったです。


そんなわけで、職場復帰して三日目ですが、元気に頑張れてます!

1ヶ月前にはゆっくりゆっくり歩くのがやっとで…走れる日が来るなんて想像できなかったけど、無意識に職場の階段をかけ上がってる自分に気づいた時、人間の回復力ってすごいなーとしみじみ感じます。

健康に感謝!
気遣ってくださって美味しいものを与えてくださる周りの皆さんに感謝!笑
肥えないようにしなきゃ…
スポンサーサイト

退院して1週間、元気です!!

雪予報の島根でしたが こちらは気持ち良いお天気です。

今日は春の気配に誘われ、土中の虫たちが活動を始めるとされる啓蟄。

春ももうすぐですね


メッセージ、メール、みなさん本当にどうもありがとうございました。

ひとつひとつがとてもありがたく、元気をもらえました

手術が無事終わり1週間入院して、先週の木曜日に退院しました。
経過は良好です!

初めての入院、初めての手術。
手術後数日間はなんやかんや痛かったりしんどかったりしましたが、動けるようになってからは上げ膳据え膳生活、結構楽しんでました

病院食もおいしかったし、カフェも図書室もコンビニもあったし、何より先生や看護師さんがやさしくって。。涙

まだしんどい時はとくに、いつも笑顔で献身的に尽くしてくださる看護師さんが本当に天使に見えました。
お仕事だから当たり前、なのかもしれないけど、すごいなぁ~と。尊敬

先生方もひとつひとつの不安に対して、誠実に丁寧に向き合ってくださって、おかげで安心して手術に臨むことができました。

笑顔や優しい言葉のもつパワーをすごく感じた1週間でもあったなぁ。
本当にみんな良い方ばかりだったから、退院するときはちょっとさみしかったです笑


現在自宅療養1週間が経過したところです。

この1週間は、実家から母が食事を2日に1回運んでくれたり、旦那さんも掃除や洗濯をしてくれたりで あまり入院中とは変わらない生活をさせてもらっていましたが、少しずつ家事も再開!
仕事復帰に向けて、体力づくりもしていきたいと思います。

まずは現状報告まで!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。