

ホフディラン

土曜日、ホフディランのコンサートに行ってきました。

14時頃出雲に到着して、友達と雑貨見たりお茶したり、神在月の出雲大社でお参りしたり。
すごい人!だったけど、気持ちの良い雰囲気で 清められるかんじが強かった。行って良かった。


神門通りをずーっと歩いて、ライブ会場へ。

今回のホフディラン全国ツアー↓
ホ二人旅

全国の酒蔵とかお寺とか、ちょっとかわった場所をライブ会場として回る二人旅、出雲は、国の重要文化財にも指定されてる旧大社駅が会場でした。
こんなとこ。



(写真はネット上からお借りしました)

とてもレトロで風格を感じさせる昔の駅舎で、とてもとてもハッピーな時間を過ごしてきました。

私がホフディランの曲を聴いていたのは、デビュー当時。
そんなに詳しくないんですが、スマイルとか、恋はいつも幻のようにとか、誘惑とか、、メジャーな曲も多くて楽しめました。

ホフディランとしての島根は初めてだそう。
ユウヒは出雲そばがたいそうお気に召したらしく、二日で6杯くらい食べたんだって笑
ワタナベイビーは、会場で準備されてた地元特産の生姜を使ったドリンクがお気に入りで、ライブ中ずーっと飲んでた。スタッフが継ぎ足し継ぎ足し。。笑

お二人のMCの時の渋い声と歌声のギャップが良かった。とても素敵でした。
特にワタナベイビー、私の中では可愛いイメージだったけど、いや、MC中とか仕草はやっぱり可愛いんだけど、ライト浴びてギター弾きながら歌い始めると、本当にカッコよくて。。釘付けでした。ユウヒが歌ってる時もずーっとベイビー見てた笑
ほんと、ギャップ大だよ素敵。
前から6列目?くらいだったけど、やっぱりライブって目が合う気がするよね( ´,_ゝ`)

映像を使ったライブだったんだけど、太鼓の達人みたいな画面に合わせて手拍子うったり声出したりするゲームや、過去に没になったジャケット公開、とか、ゆるーい雰囲気で笑いどころも多くて面白かった。

アンコールも終わっちゃった後の物販コーナーでは、なんと、買ったものをベイビー本人が手渡しで渡してくれて握手も♡♡♡
めちゃめちゃ話しかけちゃいました笑

あーしあわせだった。
ライブってほんといいですね。
前の日に、ちょっとショックなことがあって、自己嫌悪とか、色々もやもやしていたんだけど、元気になれた。ありがとう。
来年も来てくれるかなー。来てくれたらいいな。
そしたら行くよ。今回のツアーのリストバンドつけて!


その後は、友達と出雲駅前の「bamboo」って沖縄料理の居酒屋へ。もずくの乗った揚げ出し豆腐と、豚足の唐揚げがめちゃめちゃ美味しかった!

遷宮の関係で全く宿が空いてなくて、友の弟宅へ泊めてもらったんだけど、そこの奥さんもお酒好き。
酒好き女子三人で、3時半くらいまで飲んでやっと就寝。。

寝る前にワタナベイビーのブログみたら、幼馴染みに会って、打ち上げ出ずにガスト行ってたんだって!
なんとー!!行けば良かった笑

友達の姪っ子甥っ子にも癒され、とても良い休日でした(≧∇≦*)

大根島のステキなカフェ

隠岐日記が途中だけど、少し長くなりそうで続きかけてないので、ちょっと違う話題を。

この前、島根と鳥取の県境辺りにある中海に浮かぶ大根島へ行ってまいりました♪

3時間くらいかな?

目的地は、本で見て行ってみたかったお店、cafe celesteさん♡



大根島のちょうど真ん中辺り、丘の上に佇む真白いお店。

青い旗がopenのしるしだそう♡


入口。

真っ白で清潔感のある店内は、椅子やテーブルもこだわりが感じられるものばかり。。
白×紺でまとめられたマグカップや器(デンマークのものらしい)もセンス良くて、洗練された、落ち着く大人のカフェでした♡

サンドイッチとケーキをいただいたんですが、どれも本当に美味(*´∀`*)
丁寧に入れられたコーヒーも美味しかったぁ。


お店の奥の扉を開くと…


目の前は中海!
自家製のハーブ畑が。
お料理にもケーキにも、ハーブが添えられていました。


あとで他の人のブログみたら、店内は撮影禁止みたいです。
知らずに写真撮っちゃってゴメンなさい(m´・ω・`)m

中の雰囲気はこちらで…↓
食べログ

また行きたい場所が増えました。

その足でまたまた松江へ。
本や洋服見たり、大満足で帰路につきました。


そして、今回は少し久しぶりの友達とご一緒したんだけど、何ともかわゆい誕生日プレゼントいただいてしまいました(〃ω〃)



ジルスチュアートの可愛い秋色ネイル&ネイルエッセンス♡♡♡
かっ可愛い。。
箱もとてもラブリーでどうしましょう。
嬉しかった~!

今週末は出雲です。
最近、東部率高い。
