

茶そば(*^^*)

静岡の茶そばをいただいたので早速夕食に…



お茶の香りがふわっと香って。。
美味しい



油揚げは前にも書いた、松山揚げ。
うまいんだなー。これ!


アボカドが安かったので、プラス海老でサラダも。組み合わせ微妙??
旦那君は苦手なんだけど。美味しいのになーアボカド。。

親知らずの痛みがやっとひいて、ぼちぼち食べられるようになってきました。
食べられるってしあわせ(´▽`)♡

食器追加(´▽`)

昼休みに、職場の同僚と数人で 地元の養護学校主催の「たまも市」へ。


戦利品!



渋い色合いの半月型のお皿、250円!
写真みたいに合わせて使って別々の料理盛り付けたら、お客さん来たときにも便利そう
白身魚の料理とサラダ、とか、クッキーとマグカップ乗せてお茶タイム、にもいいかも!
陶器のミルクピッチャー、スプーンそれぞれ50円!
コーヒーレーズンと抹茶あんのバウンドケーキ、70円!

うん、安い!!!

わたしは一昨日親知らずを抜いてから、ウイダーインゼリーくらいしか食べられないので、、泣
ケーキは旦那君へのお土産で。


有名な窯元や作家さんの食器も良いけど、一生懸命作ったのが伝わる、こんな食器も好き!


食器ってどんどん増えるから、買うの迷うけど 好きな食器が増えたら、どんな料理が合うかなぁーと考えたり、また料理も楽しくなりますね

次は丼茶碗サイズの器と、日本茶や紅茶、なんでもいけるポットが欲しいなぁ


帰り道の信号待ちで、白いとても大きい犬が若い男の子の脇にぴったり寄り添って歩く姿にほっこり癒されました(´▽`)

種を越えた信頼!ステキ。
いいなー、わんこ。

うちのペットもどうにかコミュニケーションとれないかな…
マリモと観葉植物はちょっと難しそうだから、熱帯魚??まずは餌やりタイムを覚えさせてみようかな

成功したらまた書きます(笑)

実家から貰った梅の蕾。

今日、仕事から帰ったら花を咲かせてました





花器は、だいすきな友達Rちんのお母さんから頂いたもの
Rちんの地元倉敷の備前焼。
和の花は、土!な感じの花器が似合うなぁ。。と思います。


帰宅してドアを開けた瞬間、ふわーっと良い香りがして幸せな気持ちになりました

これからあったかい春がくるんだなー
うれしい季節!

トマト鍋

昨夜は我が家で鍋パーティー

初のトマト鍋!



美味しかったーーー!

お酒が進む進む!

お土産で、山梨のワインをもってきてもらったんだけど、このワインがまた飲みやすくて美味しくて、4人で赤も白も開けちゃいました。

生春巻きと蓮根サラダを作ったんだけど これも好評で嬉しかったな

鍋パーティー大好き(*^^*)

お父さん学習帳

スマホアプリのLINEで使えるSoftBankのお父さんスタンプが欲しくて、お知らせを受けとる設定にしてたら、今日こんなメッセージが!!





もちろん貰いに行きました♪
SoftBankじゃないけど








可愛い

かわいいお客さま

今日、職場にかわいいお客さまがやってきました。

ちゃんと自動ドアから入ってきたそうです





クルックー



真っ白で本当にキレイな迷い鳩さん!

人間に馴れてる感じだったし 足に番号もついてたので、誰かが今頃探してるんだろうな。。
恐らく届け(拾得物?)出したんだと思うけど 無事飼い主さんのもとへ帰るまで、元気でいるんだよ








ある日の晩ごはんと休日の朝ごはん。

晩ごはん
●鮭のフライ 自家製タルタルソースかけて
●白菜玉ねぎニンジンとホタテのとろみスープ
●肉じゃが
●ほうれん草ごま和え

なんか魚しか食べない家みたいですが笑
今日はビーフシチューでした。
昨日はお好み焼き!白菜たっぷり入れて焼いたらふわふわとろとろで激ウマでした


朝ごはん
●軽く焼いたパスコのイングリッシュマフィンにベーコン、レタス、とろけるチーズのハンバーガー
●サラダと目玉焼き

イングリッシュマフィン、はじめて食べたけど美味しい(*^^*)
かもめ食堂風のあのCM、大好きです!


雪降る予報だけど、積もるのかな?
積もるといーな!
寒いの嫌だけど、スノボ行きたい!行きたいー!
