

2012年、ありがとう。

今年は 初の旦那様実家で年越し。

お義母さん、義妹ちゃんと共同でのお節も完成
同じ島根県だけど、少しずつ違うしきたりがおもしろい。


今年を振りかえってみると、新しい環境の中で学ぶことが多かった1年でした。

同時に いろんなことが深まった年でもあって、より心地よく暮らせるようになった気がします。


来年は、心地よい暮らしや 大切な人達との関係をもっと育てていきたいな
そのために 日々の何気ない生活、周りの人への感謝のこころと 誠実な気持ちを忘れず。。
当たり前のことに一生懸命心をこめながら暮らしていける人でありたいです。


みなさんの1年の終わりと、新年の始まりが あたたかく、笑顔に満ちたものでありますように。

今年も1年、ありがとうございました

年の瀬

早いもので今年もあと2日。

昨日仕事おさめで、職場の女子5人で忘年会をしてきました。
美味しい料理を食べながら美味しいワインをたらふく飲んできました。

女性が集まると本当話が尽きない!
何度も腹かかえて笑って笑って、楽しすぎた。
女子飲み最高!
ほろ酔い握手でよいお年をー!とお別れしました。


今日は大掃除!
天気もよくて、今年もいつも気になってたところもぴかぴかにできて満足。

クリスマス終わるまでは何となく年末ってかんじじゃなくて、実は年賀状もこれから…
元旦には着かないです。。ごめんね。


そんな我が家のクリスマス。
一泊で山あいの温泉へ。
かに食べてきた!



美味しいケーキ屋さんのケーキと、隠岐のはっさく酒「隠岐結結」を持ち込んでお部屋で乾杯(^^)/\(^^)

美味しかった大山乳業のアイス。

下二枚は、朝食を前に「あーさーだーよーーー(木更津キャッツアイのオジー風)」
旦那さんは周りを気にして照れがありますな。。












アンテナカフェ「ハレノヒ」でお茶。
カワラケツメイの豆乳チャイと、葛のパンナコッタをいただきました。
とってもやさしい味でじんわり身体があったかくなった。

お昼は大好き三瓶蕎麦。

温泉もとても良くて 楽しいプチ旅行でした。



さて、年賀状!頑張ろう!

隠れ家的素敵宿

忘年会で有福温泉の旅館樋口へ行ってきました!

「リピーター多数」
「宿から出たくなくなる」
いろんな声を聞いてて、一度行ってみたいなーと思ってたのでウキウキ

竹の宿の名前のとおり、入口や廊下、至るところに竹が使ってあって 渋くてモダンで素敵な空間。






布団と同僚写っちゃってますが笑


館内のあちこちに小部屋があって、好きなDVDだったり本を選べたり、香りを楽しめるお部屋や手紙を書ける空間、本当に思い思いの楽しみ方ができる仕掛け満載。





お部屋に準備してあった竹炭珈琲、これもすごく美味しくかった~
温泉水も置いてあって、これを沸かして飲むんだけど とっても柔らかでまろやか幸せ~


お風呂も お湯が良いのは勿論、露天風呂には竹筒に入った日本酒が準備してあってテンション上がりました(笑)
冷たい冬の空気に冷やされた地酒を 竹のぐい飲みで飲みながら入る温泉…
もう最高でした

色浴衣を選べたり、廊下のあちこちにもお酒の試飲コーナーや、10種類くらいの中からお部屋へ持ち帰って楽しめるお茶や 香炉用のお茶も数種類あったり 細かいところまで行き届いたサービスと接客に心から満足

「車で6時間かけて来ました」
なんてメッセージもいくつかあったけど 分かる!またゆっくり訪れたいお宿でした。

お薦めです!
旅館樋口

自然のいろ




綺麗な赤。


特定の宗教は信仰してないけど、美しい自然のものに触れたり見たりするたびに、神様とか、そういう存在はいるんじゃないかなーと思う。


科学者が研究を突き詰めてって、あるひとつの法則を見つけたときに 宗教信仰し始めることも多いらしい。。


大きな存在が意図してつくったと考える方が自然な、美しい世界


そんな自然の産物のひとつなわたし。
綺麗な心で、真っ直ぐに生きたい。
今年もあとわずか。日々を大切に
