スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れ女子会

週末、久しぶりーの友たちと会ってきました。
結局都合ついたのがわたし含めて3人だったんだけど、チビチャンたちもいるので 場所は子育てサポートセンター!!!おべんともって。

チビチャンたちは可愛すぎたし、早くも見え隠れする性格の違いの観察も楽しすぎた♪
思い出話や情報交換したりあっという間の楽しい時間でした

自分の時間なーい!
ほんと大変!!
と言いながら ニコニコとっても幸せそーな友たちは立派なママで

思い通りにならないこともたくさんある毎日を、悩んだりもしながら子育てと仕事と全力投球の姿をみると、女性としても同い年の人間としても キラキラしてステキだなーと、改めて尊敬の眼差しでした

わたしは勿論 初の場所だったけど子連れ女子会には最適
お店や家だと何かと大変だし、ゆっくり話せないけど ここ1年くらいの中では一番今回がゆっくり話できたかも(笑)

保育士さんもいるし、悩み事相談ノートがあったり、離乳食の説明コーナーとか、隣ではマタニティビクスしてたり…
子供産まれたら 絶対使ったほうがいい施設だなーと思った!

こういうサポート施設や 友達たちの助けって大きいんだろなー。

楽しかったー
スポンサーサイト

善太郎餅

ひさしぶりに有福温泉へ。

古い温泉だけど、お湯の質もよくて車で15分くらいの距離なのでよくいきます。





わたしはいつもこの「御前湯」
昔ながらの番台の残る、いーかんじにレトロな温泉。


お風呂後、今日は近くの「善太郎餅」本店でお茶!




お抹茶に善太郎餅がひとつついてきます。
抹茶碗は石見焼。




こっちのお皿は備前焼。
やっぱりこの土な感じ、好きだわぁ~

優しい味のよもぎ餅と、ふわふわで深みのあるお抹茶。美味しかった




秋。気持ち良い季節!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。