

転職祝い

先日、輸入雑貨、レトロ雑貨のarica 井上雑貨店さんで出逢ったノルウェーFIGGJO社のシュガーボウルとミルクポッド。




旦那さんに 自分の転職祝いに買ってもいいかなー?ととりあえず相談

「じゃあ俺も金魚買ってもいい?
……転職祝いって言ってるのに、じゃあ、の意味が分からない。。
けど、魚飼いたいってずっと言ってるし、交渉成立!

ってことで、我が家の宝物に仲間入り。

デイジー可愛い!




そして先週末金魚をみに行ってきました(笑)
お店の人にいろいろ話聞いてみたら、金魚よりは熱帯魚が飼いやすいということで、結局初心者にも飼いやすい熱帯魚を飼うことに。




ブレブレですが、青と赤のキラキラしたちっこいのが定番のネオンテトラ。

隅っこにいる白いのがキッシンググラミー。映画「シュリ」でも出てた魚で、 キス(^з^)-☆してるみたいなたらこな口が可愛くてわたしが一目惚れ

赤いのがミッキーマウスプラティって可愛い名前の魚で、尾びれにミッキーマウスみたいな模様があるのが名前の由来らしい。
写真うまくとれればまたアップします!


あまり興味なかったし、旦那さん帰り遅いからどーせわたしが世話しなきゃなんでしょ…って思ってたけど、いざ来たら結構可愛い(´▽`)

名前つけなきゃ。
見分けつかないけど(^-^)v

退社。




気がつけば7年半。

あっという間だったな。。
本当にいろいろあった。


辛いこと苦しいこともたくさんあったけど、もう終わりなんだと思うとさみしいし、現実なのかなって思うくらいまだ実感なくて変なかんじ。

まだまだ未熟なわたしだけど、できることや自信を増やしてくださった会社の皆さん、関わってきた方々、この仕事に心から感謝です。
この場所で頑張れて良かった。


来週からは新天地。
不安も期待も半々。頑張ろう(´▽`)
