

植田正治写真美術館とか

久しぶりに晴れた!!!




みんなつながってる、空。




先日、鳥取の皆生温泉へいってきた。


途中の多岐の道の駅 キララ多岐にあったしまねっこの別荘





お出かけ中。



cafe風。







ハンバーグふわふわで美味しかった。
チーズケーキもめちゃうまい。
スイーツメインなカフェみたいで ケーキバイキングやってたけど、ここのバイキングは良いと思う♪


泊まったホテルからの眺め。
海のすぐ傍で、ちょっとした時間でお散歩できるのが良かった。夜も波の音で癒され…






翌日は、大山の麓の 植田正治写真美術館いってきた。












あ、昼休み終わる。保存。

梅雨入り

今日はすごい雨でした。




梅酒つけた。
青梅のにおい好き。







なんで子供たちの未来のために再稼働、なんだろう。

安全基準に絶対はありません、なのになんで再稼働なんだろう。

福島の事故が記憶に残るところですが、って 解決してないのに、苦しんでる人たくさんいるのに、なんでそんな言い方ができるんだろう。

原子力安全への信頼回復なんていらない。

仕事できなくなる人もいる、命の危険にさらされる人もいる、も分かる。すごく分かる。

いろんな立場や状況の人がいて、いろんな意見もあって でも今の日本の状況でその判断はやっぱりわたしは嫌だな…

もさもさとマークスと

先日の沖縄土産、これももらってた。




このもさもさの不思議な生物…
何かわかりますか?



カクレクマノミだって!
ニモですニモ。

最初まったく分からなかった




あと お買い物してたものが届いたー!

MARKS & WEBのハンドクリームとマッサージスクラブとトートバッグ。
わーい!

ハンドクリーム、マンダリン&ラベンダーの「リフレッシュ」にしてみた。
かーなりほのかに香るくらいだけど、きついと気持ち悪くなるから わたしにはこのくらいがちょうどいい
職場でのリフレッシュに使おう(*^^*)

満月

今夜はフルムーン。
神秘的で大好き。

今日は太陽と地球と月が一直線に並んでおこる部分月食、
しかも月が地球にいちばん近づくタイミングと重なる「スーパームーンの月食」。
20時頃みたけど 空は曇り空でした…残念。

さっきベランダ出たら、一瞬雲が晴れてみれた!

満月

パワーチャーーージ!!!

動物園★ラスト ~猛獣編

最後は猛獣編。
甥っ子4歳、すべて半泣きダッシュで逃げてた。
がんばれ男の子!!!

チーター。
DSC_0216.jpg

DSC_0217.jpg
目力強!!!

ワニ。
DSC_0150.jpg


トラ。
DSC_0313.jpg

DSC_0310.jpg


熊さん。
ずっところころころころしてた。
DSC_0232.jpg


最後は王様!
かっこいいぜー!!!
DSC_0199.jpg

DSC_0329.jpg

DSC_0332.jpg


アフリカ行ってみたいな。
サバンナの大地を、ライオンやダチョウやキリンたちが全力で走ったり、自然のままに生きている
姿を見てみたい。

ごはん食べながら、次はコテージ借りてお泊りしようと計画。
たくさん歩いて、しゃべって笑って、良い一日でした。

おしまい!

動物園★3 ~鳥編

続いて鳥編。

名前忘れたけど ずっと大きな声で鳴いてた鳥。
縄張り意識が強くて、目を狙ってつついてきたり、頭を蹴ったりすることが
あるのでご注意くださいって書いてあった。目をつつくって!怖
DSC_0223.jpg


ダチョウ。
DSC_0028.jpg


凛とした佇まいがかっこよかったフクロウ。
DSC_0298.jpg


コウノトリさん。
DSC_0271.jpg


タンチョウ。
DSC_0267.jpg


ペン。
DSC_0102_20120603001955.jpg

DSC_0134_20120603001818.jpg

DSC_0099.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0002_20120603001822.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0224.jpg

動物園★2 ~小動物編

続いて小動物編。

カワウソ!
今日は結構気温高くて、動物全体的にぐったりしてた中
カワウソくんたちはめちゃ元気いっぱいでした。
DSC_0275.jpg
ニホンカワウソはもう28年くらい目撃されていないんだって。絶滅の可能性もあるそう。
うちのアパートの前の川で以前、茶色い獣を目撃して カワウソか!?って思ってたんだけど
違ったみたいでした。
もしそうならすごいことだけど、きっとヌートリアか何かだったんだな。


シマリス!!!
DSC_0131.jpg

DSC_0128_20120603000402.jpg

DSC_0124.jpg
ちっこくてちょこちょこしててくるくるしててきらきらで、かわいかったぁ~(表現力ゼロ


そして、大人気だったミーアキャット!!!
空を見たり・・・(これみんな一斉にやったりするの!かわいすぎる
DSC_0178.jpg

たそがれたり・・・
DSC_0165.jpg

ほりほりしたり・・・
赤ちゃんもいるよ!!!!
DSC_0176.jpg

全力でくつろいでみたり♪♪♪
DSC_0169.jpg
はぁーーー癒されます。

続く。

動物園★1 ~定番の動物編

義妹夫婦+甥っ子と一緒に安佐動物園へいってきました。

行き、ナビに従っていったらどんどん細い道へ入って行って
迷子になりかけ、、というハプニングもありつつどうにか昼ごろ到着。

望遠レンズもってってみた。
とりまくってみた。
写真多いのでサムネイルでアップしてみます。(クリックで拡大


キリン大好き!
DSC_0010.jpg

DSC_0048.jpg
かーわーいーー


シマウマ。
DSC_0063.jpg

マンドリル。
DSC_0084.jpg


レッサーパンダ!!!
DSC_0280.jpg

DSC_0285.jpg
んんーかわいいね~


アフリカゾウさん。
この子、ずっと鼻をこうやってバーにのせてた。
DSC_0072.jpg

DSC_0021.jpg

鹿。見返り美人!
DSC_0243.jpg
