

梅雨明け

明けましたね~!

いよいよ夏到来。
テンション上がる季節です♪


連休初日は家の掃除。

中日も家のことしたり買い出しに出掛けたりして、家の近くに新しくできた中華料理屋さん「杏(からもも)」でお疲れ様会で締め。



食べ過ぎた(^^)
家庭的なやさしいお味の中華です。

お隣江津市に新しくできた会社「石見麦酒」で作られているクラフトビール。


「セゾン744」をいただきました。
益田の柚子が使われているんだとか。
フルーティーでとても飲みやすかったです。

ライトがせいろ(笑)



おまけ。

もはや水槽の主。成長を続ける白コリドラスたちが2匹並んでこっち見てた~~(^^)
ブサカワ♪




連休最終日は、西へドライブ~~
つづく。

モヌッカのパンで朝食

早速、昨日買ってきたモヌッカのパンで朝食を作りました。

20160710084941652s_20160827111703327.jpg

どれもとっても美味しかったけど、特に右下のチーズとブラックペッパーが混ぜ混んであるパンが美味しかった~!

昨日の感動を引きずり(笑)自分なりに北欧風を意識したコーディネートです。
熊さんのランチョンマットは、キャンドゥだったかな?100均です(^^)

手前の陶器のスプーンと、サラダを乗せてるお花の形の器、右上のパンを乗せてる丸い器は益子焼♪
去年友達の結婚式で関東方面に行ったときに、栃木の益子市で購入したものですが、使いやすくてかわいくてお気に入り!

お箸置きは、友達から去年の誕生日プレゼントにもらったムーミン♪
勿体なくてなかなか使えずにいたのですが、ついにデビュー!

後ろ姿もかわゆい……(*^^*)
20160710084953282s_20160827111926884.jpg

2016071009070125ds.jpg

スナフキン、ミィ、ニョロニョロも出番待ち中です。

今日も良い天気(^^)

BBQ

今日は朝から同僚さん家族とバーベキュー!

美味しいお肉が買える山本精肉店で肉買い込んで、野菜とおにぎりは持参で、数年ぶりに石見海浜公園へ♪

いい天気ー♡




マシュマロ焼いて、リッツに挟んだデザートは、ちびっこ達に大人気でした。




楽しかったーーー(´▽`)

桜と夕陽











退院して1週間、元気です!!

雪予報の島根でしたが こちらは気持ち良いお天気です。

今日は春の気配に誘われ、土中の虫たちが活動を始めるとされる啓蟄。

春ももうすぐですね


メッセージ、メール、みなさん本当にどうもありがとうございました。

ひとつひとつがとてもありがたく、元気をもらえました

手術が無事終わり1週間入院して、先週の木曜日に退院しました。
経過は良好です!

初めての入院、初めての手術。
手術後数日間はなんやかんや痛かったりしんどかったりしましたが、動けるようになってからは上げ膳据え膳生活、結構楽しんでました

病院食もおいしかったし、カフェも図書室もコンビニもあったし、何より先生や看護師さんがやさしくって。。涙

まだしんどい時はとくに、いつも笑顔で献身的に尽くしてくださる看護師さんが本当に天使に見えました。
お仕事だから当たり前、なのかもしれないけど、すごいなぁ~と。尊敬

先生方もひとつひとつの不安に対して、誠実に丁寧に向き合ってくださって、おかげで安心して手術に臨むことができました。

笑顔や優しい言葉のもつパワーをすごく感じた1週間でもあったなぁ。
本当にみんな良い方ばかりだったから、退院するときはちょっとさみしかったです笑


現在自宅療養1週間が経過したところです。

この1週間は、実家から母が食事を2日に1回運んでくれたり、旦那さんも掃除や洗濯をしてくれたりで あまり入院中とは変わらない生活をさせてもらっていましたが、少しずつ家事も再開!
仕事復帰に向けて、体力づくりもしていきたいと思います。

まずは現状報告まで!
